横断検索サイトを使う

ホテル比較予約サイトは多数あります。この比較予約サイトを一度にまとめて横断検索することが可能なウェブサイトのことを、ホテルの横断検索サイトといいます。使い方は比較予約サイトとは変わりません。サイト上で条件を指定して検索するだけです。

比較予約サイトと横断検索サイトの最大の違いは、前述したとおり横断検索サイトの場合、複数の比較予約サイトに登録されている、検索条件に一致したホテルをまとめて探せるという点です。AとBの比較予約サイトと横断検索サイトがあるとして、札幌(北海道)を条件指定して検索した場合、AはAに登録されている宿泊施設、BはBに登録されている札幌(北海道)の宿泊施設のなかで条件に一致しているところが検索結果として表示されます。

これに対し、横断比較サイトはAとBの両方に登録されている、検索条件に一致した宿泊施設がまとめて検索結果に表示されます。横断検索サイトを利用することにより、複数の比較予約サイトで別々にホテルを検索する必要がなく、宿泊施設を探す手間を大幅に省くことが可能です。

横断検索可能な比較予約サイトのなかで、どこが最安値なのかなど、より希望が叶う宿泊施設が見つけやすくもなります。

⇒公式サイトもチェック